FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/18

2018年夏のあぐり市開催しました

IMG_5209_s.jpg

2017年8月のあぐり市開催しました。今年も、郡山夏野菜展示会開催です。

tenji_s.jpg

各種夏野菜、様々な品種が勢ぞろいしました。

IMG_5513_s.jpg
IMG_5262_s.jpg

たくさんのお客さんに、品種豊富な郡山野菜をご覧いただきました。

IMG_5506-tile_s.jpg
IMG_5159-tile_s.jpg

夏野菜の販売も同時開催です。

IMG_5179_s.jpg

今回は、ご来市いただいたお客さんが多く、たくさんお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

IMG_5317-tile_s.jpg

今回、郡山ブランド野菜としてトウモロコシが登場しました。ネーミングを募集し、決定した名前の発表会が開催されました。ネーミング発表会にあわせて、福ケッチャーノの中田シェフが、新郡山ブランドトウモロコシで冷たいコーンスープをつくって来てくれました。

IMG_5341_s.jpg

ネーミング発表と共におふるまいです。

IMG_5355_s.jpg

会長から挨拶をいただいた後に、ネーミング発表です。「とうみぎ丸」に決定です!

IMG_5384_s.jpg

鈴木光一さんから、新郡山ブランド野菜に選んだ、トウモロコシの特徴などを解説いただきました。

IMG_5406_s.jpg

ネーミングをご応募いただいた方からは、トウモロコシの方言「とうみぎ」と真田丸のように力強く、新ブランド野菜が世界へ羽ばたいていくような力強さをイメージして「丸」を組み合わせ、「とうみぎ丸」と名付けたことを解説いただきました。

IMG_5396_s.jpg

商品の夏野菜つめあわせBOXの贈呈も行われました。

IMG_5443_s.jpg
IMG_5449_s.jpg
IMG_5436_s.jpg

中田シェフによるとうみぎ丸のコーンスープは、甘みも強く暑い夏にはぴったりのおいしさで、お客さんから好評いただきました。また、シェフからは、料理する視点から郡山ブランド野菜を始めたとした郡山野菜の魅力コメントもいただきました。

IMG_5519_s.jpg

たっぷり用意した、茎つき「とうみぎ丸」は、あぐり市開催中に完売しました!お買い上げいただきありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。